ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

90年代 コールマン

 

最近ハマってる

90年代コールマン

どれも90年代に現行版として

実際に使っていた機種で チョット懐かしい感じはするが

珍しくも何とも無く 自分が所有していたものは

とっくの昔に売り飛ばしてしまい 最近買い直した(笑)

90年代コールマンはダークグリーンってのが

2023年時の 自分ルール(笑)

 

 

 

 

 

ポリライト28QT

保冷力は乏しいが軽く手軽さが良い。

買い物用に色違いの青を 車に常備してあり

何時も使ってる。

 

 

 

 

 

ポリライト48QT

やはり保冷力は乏しいが軽く手軽さが良い。

90年代中頃からの 出っ張り刻印の物が自分は好き。

 

 

 

トレーがあるとそれっぽい感じがUP

同じボディで 蓋だけ違う物があって

小窓が付いてる蓋の物は同じグリーンを

大きい蓋が付いて容量が多い54QTは

レッドを所有してる(笑)

 

 

 

 

 

286(シングルマントル)  288(ダブルマントル

初めて使ったガソリンランタンは 286だった。

メッシュグローブガードは必ず付けましょう(笑)

 

 

 

 

 

ツーバーナーは413H

自分も使ってたが 当時は猫も杓子もコレを使ってた感じ。

 

 

 

 

 

シングルバーナーは508A

立ち上がりが早く ワンレバーながら

操作の仕方では 弱火~強火まで調節が効き

中々 使い勝手が良い。

 

 

 

冬の暖房にはストーブカバーを装着。

15年位前に作った 非純正品の自作物。

冬のアウトドアには 一人一個使いで

今も活躍してる。

 

 

 

 

 

424、414、428

持ってるだけで 絶対使わね~だろ(笑)

 

90年代の物は どれもお安く入手できて

思わずポチってしまう。

ハマってる自分には好都合なのだが

置き場に困るので程々にしておかなければ(笑)