ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オオタナゴも良いな!

何時もは 工場に引篭もった生活をしてるのだが 仕事で 茨城の鹿嶋に行く事になり その帰り道 国道から脇に逸れて ちょっとだけ寄り道させてもらった。 だって霞ヶ浦 通り道にあるんだもん(笑) 今まで専門で 狙った事はないが オオタナゴを狙ってみた。 竿…

幸釣 購入して 小物釣り再開!

コイ釣りに使う 板おもりを探してたら15年位前に買った しもり玉と0.8号の赤いマブナ テナガエビの道糸を発見。 当時 テナガエビ釣りに使った残りと思うが それを利用して 何となく シモリ 仕掛けを作ってみた。 そうなると 冗談でも その仕掛けを取り付…

のべ竿でコイ釣り始めてみた。

通勤途中に印旛水系の川を渡るような環境で生活してるので バスに熱くなってた時期には 軽トラにフローターを積んでおいて 仕事前の早朝と仕事帰りの夕方 通勤途中 バス釣りをしていた。 どの場所にいっても コイは良く見掛けて バスバギングの下道で70cm…

バズベイト完成

バズベイト 2種類 完成した! 一個めフレックヘッドと名付けた(笑) 金具やアイの長さなど 色々試して納得の出来! 自分好みで作ってるが めっちゃ気に入ってしまった(笑) 全重量10g セパレート型のせいか ペラもボディも ブルブル強め。 泡を出しな…