ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もバスフライ

調子に乗って 今日も夕方 霞水系に出撃した。 フェンウィックFF858 & フルーガー メダリスト1495 1/2 今日はメインロッドのFF858 を引っ張り出してきた。 シリアルLの1973年製 自分のバスフライは 正直これ一本あれば良い。 同じロッドを7本 使ってきたが …

久しぶりにバスフライ

仕事場の引き出しの奥から レプリカ フライロッドフラポッパーの詰まった バスフライボックスが出てきた。 考えて見れば 去年 一度も バスフライ やらなかったな。 その前の年も 覚えがないし ご無沙汰しすぎ。 今年 良い時期に入ってるよな~ 仕事 忙しく無…

帰宅途中にある川を 覗いて見た。

日曜が仕事の時は平日と別方向から帰って スーパーマーケットで買い物をして帰るのだが 道中 川の傍を通り 何時も川の様子が気になっていた。 印旛沼に流れ込む この川にヤマベが居るらしい。 10年以上 素通りして 初めて寄り道してみたが 凄い田舎風景で…

お客さんの近所で 釣りしてみた。

お客さんの工場近くに 手賀沼があり 沼に流れ込む川でヤマベが釣れるらしく 納品ついでに寄り道してみた。 流れのある川で 竿は幸釣789にウキ3番 餌はヤマベチューブハエってチューブ入りの餌。 移動しながら30分位やってみたが無反応。 先行者のオジ…

小物釣り仕掛け 工作開始

連休も始まり 引き篭もって工作に精を出してる。 最初に 仕掛け巻きを作る事にした。 材料は15年前の残り物。 竹串 切って穴開け。 竹ひご&ステンレス1mm丸棒を切る。 接着材でくっつけて完成。 長さ6、7、8、9cmと 4種類作ってみた。 ハリス止めも …