ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッシュポッパーF 制作 続き

オリジナルのボディのままで フローティングになってくれたら良かったのだが やっぱり浮力が足らなそうなので やむを得ずボディの体積を増やすことにした。 左 オリジナルの複製品 右 改良型 こっから見ると特に変化無し。 横から見る お腹側?全体を1mm程 …

ブラッシュポッパーF 制作開始

フローティング ブラッシュポッパーの 制作を開始した。 とりあえずオリジナルをシリコンで型取り レジンキャストで複製してみる。 オリジナル5.21g レジン複製4.64g オリジナルよりレジン複製品は若干比重が軽め。 この時点ではレジン複製品もシン…

ヘドン ブラッシュポッパー

少年だった当時に所有してしたカラーの ブラッシュポッパー 釣り具屋で初めて見た時 この見た目は衝撃だった。 何だか判りもしないまま なけなしの小遣い叩いて 即 購入した。 その夜 風呂で泳がすと 何度引いても逆さまになって引かれてくる。 え~何なのコ…

出荷終わって そそくさと釣りに。

納期が押していた仕事の出荷が終わって 気が楽になり午後から釣りに行った。 夏の様に暑いんだが 嫁の先発タックル ロッド ファントム PCB-602LS リール プロキャスター PTA33 ルアー アーボガスト バグアイ 俺の先発タックル ロッド ファントム AWB-602MLR …

前倒しで釣り

頼んであった加工品の納期が遅れ 仕事が思うように 進められないので 午後から釣りに行くことにした。 材料の入荷が遅れても 出荷の納期は延びないので 休み無しの残業決定。 その前に思い切り遊んでやるのだ! アクションカメラのスペアバッテリーは持って…

台風後の寄り道

久しぶりに稲敷のお客さんに用が出来たので 台風が過ぎたばかりで期待はしてないが ルアー持って寄り道してみた。 関係ないのだが・・ 突然 虫捕り。 トノサマバッタ♂ この時期 釣り場の側道で結構見かける。 メッチャ飛ぶので 捕まえるのは大変! 虫取り網…