ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

前倒しで釣り

 

頼んであった加工品の納期が遅れ

仕事が思うように 進められないので

午後から釣りに行くことにした。

f:id:kobankun:20211008071228j:plain材料の入荷が遅れても 出荷の納期は延びないので

休み無しの残業決定。

その前に思い切り遊んでやるのだ!

 

 

 

 

 

 

 

アクションカメラのスペアバッテリーは持ってきたのに

本体を忘れ 携帯電話も忘れた事に気が付いた(笑)

カメラ代わりに使おうかと思ってた

前に使ってたスマホが車に入ってたので そいつで撮影する。

f:id:kobankun:20211007210357j:plain早々に投げ始める嫁。

自分は雑務をしていて

まだロッドにリールもセットしてない。

 

 

 

 

 

 

 

 嫁の先発タックル

f:id:kobankun:20211007210327j:plainロッド ファントムPCB-561LR

リール プロキャスターPTA33

ルアー コバシャS 赤金

 

 

 

 

f:id:kobankun:20211007210417j:plainサッサと投げて サッサと掛けて

自分でしゃくってる。

 

 

 

f:id:kobankun:20211007210445j:plain30cmチョイ位だが キズ一つ無い綺麗なバス君

最近 綺麗なバスを多く見かける気がする。

 

 

 

 

 

 

 

俺の先発タックル

f:id:kobankun:20211007210300j:plainロッド スーパーストライクSC-2

リール アンバサダー5000D

ルアー アーボガスト バグアイ

バグアイは出目金でヘンテコリンな外見とは裏腹に

クネクネ 釣れそうな動きをする。

リップは長いが 深く潜る為の物では無さそうだし

フラスカート付いてるし ヘンテコリンで好き(笑)

オッサンは オモチャ見たいなルアーが大好きなのだ!

 

 

 

 

 

 

本来SC-2には同年代のパーミングなどを使ってるが

今日は5000Dを使用。

f:id:kobankun:20211007210517j:plainブリブリ玉子のアーボガスター

ギラギラの大きな金属リップで ブリブリ泳ぎ

フラスカートをワサワサ揺らす。

特に5/8ozサイズは バスがドン引きする激しい動き(笑)

でも可愛いし リグもカッコ良く フラスカートも付いてて好き。

リップが曲がって付いてる物が多いので 調整して真っすぐ泳ぐようにするのと

1/4ozサイズはスカート金具が 回り込んで引っ掛かっちゃう子も居るので

これも調整してあげる。

大して潜らないクセに巻き抵抗も強いし

彼を使うには 忍耐と愛情が必要ね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

バグアイに来た! 

何時も何喰ってるのか どんな理由で食いつくのか知らんが

こんなオモチャに食いついてくれるバスに感謝!

f:id:kobankun:20211013223741j:plain

バッテリー切れで これ以降画像ないが

嫁      バス1キャッチ 2バラシ ヘラブナスレ1

自分  バス1キャッチ

キャットが一回も来ないのは珍しい。

あと自分が釣れるのも(笑)

 

そろそろ上がろうかと言ってたら

突然 ドン!っとカヌーが突き上げられ 

同時に 水面に居た魚たちが一斉に跳ねた。

正体は地震!  後で見たら震度2だったけど

下から突き上げられて持ち上がった感じがした。

何やら生臭い匂いがして来たし ダッシュで撤収した。