ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

集金帰りに寄り道

25日は 稲敷にあるお客さんの 集金日なので 当然 帰りに寄り道をした。 今日は浮き輪を替えて ライフジャケットも同じ柄にした。 バスフライで挑戦する。 が バチが当たったか風が強い 風が弱い時は 短い延べ竿で 小物釣りも楽しむのだが 今季は 毎回 風の…

今日も浮いた。

納品帰りに今日も浮く。 今日も風が強くルアー。 ロッド ファントム AWB-561MLF リール プロキャスターPTA33 ルアー コバシャ パーチ 先ずは お得意の楽な釣りで 様子をみる(笑) 開始程無くして ググンと来たが2秒位でバレた。 浮いて見ると 風は強いがフ…

フライロッド フラポッパー

フレッド アーボガスト フライロッド フラポッパー1/16oz 古くは1940年代から 長い歴史の中 色々な形があり バスフライ愛好家には ヘアバグと並んで 定番なフライロッドルアーと思う。 自分も愛好家の一人。でも年代物なので 塗装がひび割れて欠けたりしてる…

大雨の後

前日まで大雨だったが 新しくフローターを買った事だし 寄り道してみた。 大雨の影響で きっと状況は渋いだろうし 期待せず 前からやって見たかった フローター&フリッピングロッドで遊んでみる。 ロッド ファントム CWB-762MHF リール プロキャスター PMA-…

フローターFUN!

久しぶりにフローター買うた。 自分には馴染み深い リバレイの〇型。 遥か昔 中学1年のお盆休み直前 トラックのタイヤチューブにロープを括り 座る所を付けただけのフローターを自作した。 お盆休み その恥ずかしい浮き輪で 千葉は外房 父の友人が所有する別…