ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

またもや変造ABU

 

 

変造ABU最後の仕上げに 銀色5500Dを

変造するべくパーツ収集していた。

90年頃発売 銀色2500Cの

軸間70mmハンドルらしい。

当時にその2500Cを購入して最近まで持っていたが

自分のにはシングルのカウンターが付いてたけどな?

同時期に購入して両方持っていたけど

黒色は2500C special  銀色は2500C Select

ってユーザーカードに印字されてて

今思うと 何がspecial で何がSelectだったんだろ?

 

 

 

 

5500Cのカップを購入。

ハイスピードのステッカーは黒に替え

5500Cを5500Dに替えればバッチリの予定。

 

 

 

 

シルバーのフレーム欲しさに入手した

黒パーミング5500C  汚いのに結構高く付いた・・

 

 

 

到着早々バラシて

お目当てのフレーム登場。

判ってはいたけど

銀色が凄く銀色なんだよな~

 

 

 

集めたパーツを仮に組んでみたが

フレームとカップの色が違っていて

良くある4000Dの様で 今一・・

 

 

 

メッキのフレームに組んで見た。

違和感は無いが 普通の5500Cって感じで

特別な感じはしない。

銀色5500Dは止めるか?(笑)

 

 

 

 

わざわざ買ったフレームどうするのよ?

銀色の5500DAってどう?

付け焼刃でジャンクパーツから

部品集めて組み立てて見た。

 

 

 

フレームとカップの色もあってて

違和感は無いが 銀一色のパーミングに

違和感を感じる(笑)

5500DAは赤がカッコイイんだな。

無駄金使って余計な事ばかりして

自分で呆れる・・いい加減やめたら?(笑)

黙って純正で使ってれば良いと思う。

 

どれも試すだけ試して イケて無い事は良く分かったので

中身だけを使う予定だった 海外からまだ届いてない

5500Dを待たずに

これにて変造ABUは終了かな?(笑)