ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

ラインアラームクリッカー取り付け

 

今日はパチ物5000Dブラックに

ラインアラームクリッカーを取り付ける。

部品欲しさに また5000Dを丸ごと1台購入した。

余計な事ばかりするから

小遣いがいくらあっても足らない(笑)

 

 

 

 

 

早々作業に取り掛かる。

ラインアラームのパーツを型にして

カップに開ける長孔の位置をケガキ針

ガリガリした。

 

 

 

我ながら遠慮しない奴だな(笑)

 

 

 

遠慮なく穴あけ。

 

 

 

穴あけ終了。

 

 

 

後はリューターで削って繋げる。

 

 

 

良いんじゃない?

 

 

 

はめて見た。OKだ!

 

 

 

切粉掃除してアラームパーツ組込み。

 

 

 

完成。

イメージは74年頃の5000Dなので

どうしてもラインアラームが欲しかった。

もちろんちゃんとギギギッって機能する。

使わないんだけどね(笑)

 

 

残るは

レッドもブラックもハンドルだけだな。

取り付け方法を考えて道具も材料も

部品も全部揃えたので

いよいよ完成が近い。

待ち遠しいぜ!