ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

猛暑の間で。

 

 

前回の釣りから約2ヶ月 連日猛暑の中

休みも無く働き続け いよいよ嫌になり

15時で無理やり仕事を切り上げて

浮きに行った(笑)

ロッド ファントムJCB-602MLR

リール マグサーボSS-20AC

Jシリーズは 84年頃のコスパ追及モデル。

とは言っても12000円位するし

それなりに高品質な感じ。

当時 安物ロッドは このタイプのグリップが付いてる物が多く

自分はこのタイプのグリップ 大っ嫌いだった(笑)

 

 

道具に合わせてバスハンターSPで勝負!

しかし不発。

 

 

 

 

 

この辺りでは実績アリアリなコバシャに

スケベ根性丸出しで交換。

 

 

 

 

 

 

何投もしないうちに グ~ンと来た!

ド派手に暴れ回るナイスなバス。

 

 

 

パックリ食われたがバーブ無しなので

掛かってる反対に押せば簡単に外れる。

 

 

 

45cm位の立派なサイズ。

もう今日は終わりで良い(笑)

 

 

 

 

 

コバシャの色を変えて

投げながら戻る。

 

 

 

 

 

ゴツン!と来たが

キャット君だった。

 

 

トリプル2本とも掛かってるし

1本は口の中で3針全部掛かってるので

岸に連行して草に乗せてフックを外す。

もう十分だ(笑)

 

 

 

 

片づけ中に来客。

他にも2回バラシもあって

自分的に贅沢なほど楽しませてもらった。

風が強くて小物釣りは出来ないし

まだ太陽出てるけど珍しく帰還。

 

俺って結構 釣運あるのかも(笑)