ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バズベイト 制作

フレック スピナーベイト レプリカに 気を良くして 同じヘッドのバズベイトに手を出した。 当時 プロバズ3 って名前だったと思うが プラ3枚羽のバズを所有していた。 そんなんで バズも作ろうと思い立ったが スピナーベイトのヘッドとシャフトの位置が少し…

フレック レプリカ完成!

フレック レプリカ 一個づつ 完成! 今日パーツが届いて 速攻で付けた。 問題のスカートは 取り合えず10年以上前 大量に買い込んだ スカートを使った。 細いスカート キラキラ フラットスカートの 3重構造で 凝った造り。 まだフライロッドフラポッパーの…

フレック スピナーベイト レプリカ製作

フレック レプリカ 製作開始。 正確にレプリカするなら ちゃんとペイントを落としてからと思うが オリジナルをパーにしたく無いし 自身が懐かしい雰囲気を味わえれば良いだけなので そのまま型取り(笑) シリコン型 完成 この型を使って レジンキャストで …

続く 雑物収集

仕事が忙しく休みも無く 花粉症と確定申告に虐められながらも オモチャだけはシッカリ入手していた(笑) ミスターツイスター スライサー 6インチを入手した。 当時ワームの中で一番好きだった。 パッケージ も含めてカッコいい~ 30年以上経って また入…