ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

2023年 初寄り道

 

 

今年初の寄り道。

今日は去年末に入手した

スピードスティックを使いに来た。

 

 

 

 

 

16時過ぎ入水したが

冷たい風が吹いてるし水も冷たい。

寒くて我慢出来なくなったら修了の 短時間勝負!

今日の道具

ロッド スピードスティック SG-1-26

リール マグサーボ SS20AC(改)

ルアー バスジャッカー小

自分の時代にはバスジャッカーⅡに代わってたが

バスハンターと共に 当時バス少年に愛されていた

ルアーの1つだったと思う。

 

 

 

 

 

アシ際に放ってクリクリと引いてくるだけ

相変わらずの手抜き釣り。

で ゴツン!と来た。

 

 

 

今年初ファイトはバス!

 

 

 

元気に跳ねまくり

見事にルアーを飛ばして帰って行った。

 

まだ開始から15分も経ってないが

良い思いさせて貰ったし 水冷たいので終了!

 

 

 

 

 

 

そそくさ上がって小物釣り。

去年は一度もやらなかったので

やりたかったのだ(笑)

 

 

 

ほぼ大タナゴしか釣れないけど

自分には良い遊び相手。

もう少し遊びたいけど 老眼には厳しくて

こちらも30分位で終了。

 

 

 

 

 

年々 釣りに行く回数は減ってるし

行っても 朝から一日やるなんて事は無く

釣りする時間も短くなってる。

 近場ばかりで遠征もしなくなった。

寒い時期はやらない 暑い時もやりたく無い。

好きでありながら 縮小傾向にあるのだが

それでも楽しい!

 

今日も楽しませて頂きました!