ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

新しいロッドを使いたくて

 

 

ロッドを入手した。

スピードスティックSG1-26

去年 1本入手しておきながら

もう1本入手した。

 

 

 

 

 

新しく購入した方は

到着早々 ちょん切って

チャンピオンフェルールに交換した。

 

これで40年近く前に初めて自分が購入したバスロッドと

それを改造した時のロッド どちらも揃った(笑)

 

 

 

 

 

 

そうなると どうしても使いたくなる物で

午前中は仕事をして 午後から 

嫁を付き合わせて カヌーで釣りする事になった。

 

 

 

 

 

速攻でカヌーを降ろし

準備して水上へGO!

ルアーはコバクラMD

距離間など感じを掴む為に試し投げ

その一投目にグ~ンと来た!

 

 

 

根掛かりがビュ~ンと走る感じで

只者では無い!

完成後 使い始めて1回しか投げて無いロッドが

フェルールからへし折られそうな勢いで

泣き顔で必死に耐える(笑)

 

 

 

5分以上 振り回されて

上がって来たのはレンギョ。

スレで背びれに掛かってしまった様。

ゴメンね!

 

40年近く前のロッドだけど 以外と丈夫だった(笑)

 

 

 

 

今度はオリジナルのSG1-26で

キャット君。

バスでは無いが お気に入りのロッドで

ルアー投げて釣れたし もう良いや(笑)

 

 

 

嫁にも派手なのが来た!

 

 

 

掛かった直後 派手にジャンプしてたので

バスかと思いきやニゴイ。

このエリアで初登場。

 

 

 

更にゴツイ キャット君。

 

狙ってたバスはお休みで

他魚ばかりだったが 贅沢は言えない。

相手してくれるだけ良いって感じ(笑)

それはそれで楽しかった!