ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

デュポン ストレーン

 

 

デュポン社 ストレーン

80年代にバス釣りしてた人には

お馴染みじなライン。

f:id:kobankun:20210808103600j:plainクリアーブルーもあったが 自分らには

ゴールドがステータスな感じで

バス釣り=ゴールド ストレーンってのが

お決まりになってた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットに売りに出てて 懐かしくて

使うつもりも無いがポチってしまった。

f:id:kobankun:20210808103045j:plain届いてビックリ!

14lb を1つオマケで頂いてしまった!

せっかくなので有難く使わせて貰うことにした。

 

 

 

 

 

 

 

110yd 1つを 2つに分け

下巻きを入れ 嵩上げして巻く事にした。

f:id:kobankun:20210808103142j:plain懐かしい~  この白い粉(笑)

 

 

 

 

 

 

 

当時も12か14lbを愛用していたが

行き付けのお店が 10lbのゴールド ストレーンを

確か400円位で ウルトラボビンから

巻き放題ってのを始め それからは10lbを使うようになった。

f:id:kobankun:20210808103628j:plain結局は使いづらくて カットする事になるのだが

リール1台に巻き放題なので 意地汚いガキは

いっつもスプールの外側 限界まで巻いてた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

う~ん

ゴールド ストレーン 良いな!

f:id:kobankun:20210808111539j:plain

 

 

f:id:kobankun:20210808111559j:plain思わずルアーまで付けてしまった(笑)

 

ビュイ~ンと投げてグリグリ巻いて

ゴツン!って 釣りたいな(笑)