ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

大雨の後

 

前日まで大雨だったが

新しくフローターを買った事だし 

寄り道してみた。

大雨の影響で きっと状況は渋いだろうし

期待せず 前からやって見たかった

フローター&フリッピングロッドで遊んでみる。

 

 

 

 

 

ロッド  ファントム CWB-762MHF

リール  プロキャスター PMA-33SL

ルアー  ゲーリー フラグラブ ツインテール

実際にやって見ると

忍び寄って葦際に落として行く事関して

フローターと長いフリッピングロッドの

相性はとても良く 釣れちゃうだろ~って感じ!

でも開始10分位で飽きた・・

釣りが真剣過ぎて(笑)

 

 

 

 

 

 

リッピングは きっとすぐ飽きるだろうと

控えタックルを持って来ていたので

一度上陸してタックルチェンジ。

ロッド  ファントム AWB-602MLR

リール  マグサーボ SS-20AC ゼロ

ルアー  コバシャ 黒銀

やっぱり投げて巻くだけの 適当な釣りが

いい加減な自分には 合ってるのだろう(笑)

 

 

 

 

 

 

程なくしてキタ!

久し振りのバス 嬉しいね~

ランディング時 フックが手に刺さって

チョット痛いけど(笑)

バーブレスで良かった!

 

 

 

 

 

 

更にキタ!

ナイスな引きの良いサイズ!

今度はフック刺さらない様に

お腹をすくい上げた。

 

投げて巻くだけの 適当な釣りだが

今日は当たってる!(笑)

もう十分なので 引き返す事にした。

色違いのコバシャを投げながら

帰還途中 小バスを掛け

ジャンプ一発で外されて 本日終了。

 

他にも 即バラシが3回あった。

大雨の後でちっとも期待して無かったが

ちゃっかり良い思いができた。

 

酷暑後の大雨って 魚に良いのかな?(笑)