ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

フローターFUN!

 

 

久しぶりにフローター買うた。

自分には馴染み深い リバレイの〇型。

遥か昔 中学1年のお盆休み直前

トラックのタイヤチューブにロープを括り

座る所を付けただけのフローターを自作した。

 

お盆休み その恥ずかしい浮き輪で

千葉は外房  父の友人が所有する別荘

近くにある野池で ウエーダー無しの

海水パンツ姿に 足ひれを付けて浮いた時から

自分のフローターFUN!が始まった。

 

 

 

 

 

 

中学3年になった頃の広告

当時 行き付けのお店が フローターを推していて

夏には お店主催でフローターツアーなどもやっていた。

自分は ちゃんとしたフローター持ってなかったし

参加した事は無いけど(笑)

 

膨らんだ状態で 壁に掛けて展示してある

カモフラージュカラーのフローターが

釣道具と言うより  装備って感じで

やけにカッコ良く見えた。

 

 

 

 

 

 

人生初購入したフローターがこれ。

高校1年になり バイクやオーディオなど欲しいものだらけで

掛け持ちしてアルバイトに精を出す中 フローターを入手した。

本当は 行き付けのお店で売ってる¥41000の

カモフラージュ フルセットが欲しかったが

資金不足で仕方なく 画像のフローターを通販して

ウエーダーとフィンを行き付けのお店で購入し

友達から借りたスクーターに フル装備括り付けて

釣りに行ってた。

 

 

 

 

 

 

それから約4年後

自分が欲しかったグリーンカモフラージュに加えて

レッドカモフラージュも発売されてた。

自分はグリーン、当時付き合ってた彼女(今の奥さん)のはレッド

2セットまとめて買った。  色んな意味で大人になったな~ オイ!(笑)

印旛、霞、千葉野池 など フローター2個 膨らましたまま

車のルーフキャリアに乗せて 毎週の様に浮きに行ってた。

 

 

グリーンカモ 

タグは 当時所有してたのと違う。

 

 

 

レッドカモ

 タグも 当時所有してたのと同じ。

 

 

 

 

 

 

他にも色々なフローターを買って

自分で作ったりもしたが

結局は このフローターで良いや! ってなる(笑)

膨らましっぱなしで保管してあるフローターを

そのまま軽トラに積んで 釣りに行く自分には

トラックチューブの〇型が良い。

 

あと何年 フローターFUN!を やるのか

出来るのか判らないけど

最後まで このフローターなんだろうな(笑)