ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

キャットフィッシュ祭り

 

 

今日も寄り道した。

タックルも前回と同じ

ロッド ファントム PCB-561MLF

リール ファントム トーナメントEX-20

ルアー スライサーワーム6in +スイッチヘッド5g

 

とにかくスライサーワームで釣りたいので

スライサーワーム3本以外は持って来てない。

そして前回の様に 合わせ切れの無いように

ラインをワンランク上げて20lbを巻いてきた。

 

 

 

 

 

 

時間も無いので

そそくさと釣り開始。

ワームを落として行くと程なくして

ゴン! と来た。

今日はムキにならずに アタリに対して

冷静に合わせを入れられた(笑)

 

キャット君だっけど・・

 

 

 

 

 

 

メゲずにワームを落として行く。

5分後また来た!

キャット君が

 

アタリを感じて合わせが決まる所までは

キャット君もバスと一緒だし 良いのだが

何故か 良いサイズばかり来て

ガンガン引かれ 振り回され

古道具がギシギシ言って マジに恐くて・・

自分の投げたワームを相手してくれる

貴重な魚で贅沢は言えないのだが

もう少し小さめだと有難い(笑)

 

 

 

 

 

後の3バイトをまとめてみた。

流石にカバーの中で ココン! って来た時は

バスだと思ったが  何処で来ても キャット君(笑)

この辺りで30年位  釣りをしてきて

ワームの釣りをしたのは 今季が初めてになるが

スライサーワームの威力か?(笑) キャット君ばかり。

ルアー&フライのトップウォーター

自分は1度しか キャット君は釣った事が無いが

水中の釣りではクランク、シャッド、ワームなど

満遍なくアタックしてくる感じ。

 

中々のパワーファイターで

ランディングは苦労するが

霞水系では お勧めのターゲット?(笑)

 

バス釣りて~