ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

イソギンチャクいじり

 

 

ふと思い立って 仕事の休憩中 

ゲーリーフラグラブをいじり始めた。

パンプキンとグリーンパンプキンの

フラグラブ ツインテール

フラスカートを付け替える。

 

 

 

 

 

 

ハサミでちょん切って

ロウソクの炎で炙って溶かし くっ付ける。

相変わらず余計な事には 一生懸命(笑)

プラグと違い オモチャとして

面白味に掛けるイソギンチャクに

やる気が出た様に感じる(笑)

 

 

 

 

 

 

弄ってたら 自分のやる気が出てしまい

仕事帰りに高速乗ってフィールドへ。

日の長い 今時期限定な技。

フローターでソ~っと近づいて

イソギンチャクを ただ落して行く作戦。

今日のタックル

ロッド  AWB-601MHS

リール  PMA-33SL

 

自分の中では フラグラブ ツインテール=フリッピング

35年前に定められているが

フローターでフリッピング ロッドを 使うのは

クソ長いグリップ邪魔だろ? と思い

フロッグ用の601MHSを持ち出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もスゲ~強風。

落す チョン チョン 回収  を繰り返してると 

チョン チョン チョン ゴツン! と来た。

 

キャット君が・・

 

 

 

 

 

 

取り敢えず岸際に連行。

長さは無いが 頭の横幅が凄く

真っ黒だし どう見ても怪獣で怖い(笑)

個体差もあるだろうが このキャット君は歯が凄くて

噛む力も思いのほか強くてビックリした。

指が切れるまでは行かなかったが かなり痛かった。

 

キャット君だったけど

約35年振りに フラグラブ ツインテール落しで

釣れて嬉しいぞ!

今度はフリッピング ロッドでやって見るか!