ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

台風後の寄り道

 

久しぶりに稲敷のお客さんに用が出来たので

台風が過ぎたばかりで期待はしてないが

ルアー持って寄り道してみた。

 

 

関係ないのだが・・

突然 虫捕り。

f:id:kobankun:20211005083436j:plainトノサマバッタ

この時期 釣り場の側道で結構見かける。

メッチャ飛ぶので 捕まえるのは大変!

虫取り網持って走り回るオッサンは

他から見たら滑稽と思う(笑)

 

 

 

♂♀仲良いの図

f:id:kobankun:20211005083454j:plain

都内育ちの自分には幼少時 憧れのバッタだった。

何だかんだ1時間位 トノサマバッタ取りに夢中になって 走り回り

釣やる前に グロッキー状態(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここから本題の釣り。

f:id:kobankun:20211005083552j:plain前回 良い思いした嫁に肖り

今日はコバシャSで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

台風の影響か水が多くて冷たい。

しばらく投げまくるが反応無いのでルアーカラーチェンジ。

f:id:kobankun:20211005083646j:plain今日のタックル

ロッド ファントム CWB-602MLR

リール ファントム トーナメントSS-10

1986~1988年位の製造で

自分のバス釣り道具の中では 最新な部類(笑)

 

 

 

 

 

 

 

黒銀に替えて投げまくる。

f:id:kobankun:20211005083710j:plain葦際から巻き始めに ゴゴン!

派手なテールウォークがイカス!

 

 

葦際~一段深くなる所で来ると バスの確率が高くて

その他の場所で来ると キャットの確率が高く感じる。

f:id:kobankun:20211005083733j:plainランディング時 ジャンプでルアーを外した瞬間の図

バーブレスフックは ラインのテンションを緩めておくと

勝手に外してくれる事も多いので

無駄に触らずにリリース出来てとても宜しい。

まぁ自分の場合 逃げられたく無いけど

逃げられる事が多いが(笑)

 

バスの顔を見れたし 今日は もうOK!

バッタ取りで走り回ってヘトヘト(笑)