ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

釣り場でテスト

 

製作中のシャッドだが

先行して1個だけ適当な塗装で完成させて

リップの大きさや形など

浴槽でテストしながら煮詰めていた。

f:id:kobankun:20201002205900j:plain

 浴槽では良い感じだったので

3時休憩に5分型エポキシでリップをくっ付けて

仕事帰りにテストする事にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は通勤途中の印旛水系。

ヘラ釣りのオッチャンが 草を刈って切り開いた場所から

入水させてもらう。

f:id:kobankun:20201002210135j:plain

 スーパーストライクSC-2 & アンバサダー3500C

SC-2はトップ向けのロッドだが シャッド等軽めの巻物にも愛用している。

軽めのルアーを使う時のリールは 2500Cか3500C。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は無きカーボナイト製のブランクス。

張りがあるがビンビンではなく

グラスとカーボンの 合いの子 見たいな感じで

ブランクスのテーパー等もあると思うが

何とも言えない扱いやすさがある。

f:id:kobankun:20201002210204j:plain5/8ozクラスのトップはクランク向けのSC-3を使ってたし

それぞれルアーが 使いやすいように

ロッドの用途が分かれているにも関わらず

好き勝手に使ってる。

まぁ 使ってる人が良ければ良いか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 水冷たいな~

1時間もすれば暗くなっちゃうので投げまくる。

接着剤 まだ表面ペトついてるけど(笑)

f:id:kobankun:20201002210243j:plain

実際に使ってみると

シャッドラップよりも少し重めでキャストしやすく

動きは少し派手に動くシャッドラップって感じ。

ブルブル感も小気味良く 気持ちいい(笑)

自分的には超気に入った。

 

魚は釣れなかったけど(笑)

 




 

 

 

 

 

本チャンの塗装も始めた。

やっぱり最初は自分的定番の 黒銀 黒金。

f:id:kobankun:20201002205924j:plain

 ホイル張って 背中に黒 お腹に白塗るだけで

不思議と バグリーやラパラっぽくなってカッコ良い~

 

 

 

 

 

 

 

 

で模様系のパーチとオイカワ♂

f:id:kobankun:20201003111442j:plain
性格上 模様系はメンドイし嫌い(笑)

けど上手く出来れば楽しいんだよな~

 

自分的には 黒銀 黒金のシンプルで 古臭いような

緩い感じがタマランです(笑)