ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

コバシャで釣り。

 


 

 昨日の話だが 完成した自作シャッドを投げに

午後から3時間ほど 霞水系にカヌーを出した。

f:id:kobankun:20201015101832j:plain

台風から雨の影響でかなり増水してた。

 

 

 



 

 

 

 

 

 完成した自作シャッド。

正式名称コバシャッド 略してコバシャ。

f:id:kobankun:20201015101852j:plain

嫁は黒銀 自分は黒金を 担当。

バスでもキャットでも 取り合えず一尾 釣れるまで

ルアー交換も禁止(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始から 程なくして嫁にヒット!

f:id:kobankun:20201015102004j:plain

 20cm位の可愛いバス。

小さくてもコバシャ初の獲物なので嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 反応無いので大移動。

f:id:kobankun:20201015101911j:plain

 自分たち以外 誰も釣り人いない。

以前は平日でも結構 釣人居いたけどな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動先で また嫁。

f:id:kobankun:20201015101948j:plain

 キャット君でも嬉しい獲物。

シャッドラップに負けてないぜ!

嫁曰く コバシャの方が投げやすく

プルプル泳ぐ感じが良く伝わって来て

底にあたった時や ゴミを拾った時の変化が

分かり易いとの事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この後 嫁がキャットを1尾 追加。

f:id:kobankun:20201016200544j:plain

 日が暮れるのが凄く早くなったな~

17時頃 納竿して 片付け終わった17時半には真っ暗。

 

ちなみに自分はノーフィッシュ・・

自分もコバシャで釣りたいんだけど(笑)

もう一回位 カヌー出したいな。