ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

打ち合わせの帰りに また。

 

手賀沼の傍のお客さんと 打ち合わせがあったので

しっかり釣り道具 積んで行って 帰りに寄り道した。

 

 

 

また流入河川でヤマベを狙ってみた。

f:id:kobankun:20200604210540j:plain

 ポンプ小屋が立ちションしてる(笑)

 

f:id:kobankun:20200604210642j:plain

今回は対岸寄りも狙ってみようと

12尺の竿に 幸釣 柄 ウキ3番仕掛け

残念ながら 今回も姿が見れなかった。

 

 

 

 

 

今度は本湖に移動して小物釣り。

f:id:kobankun:20200604210809j:plain

幸釣 234に ウキ0番仕掛けで。

 

 

 

f:id:kobankun:20200604210916j:plain

まず釣れてくれたのはボソ君。

 

 

 

f:id:kobankun:20200604211027j:plain

お次はフナ君。

ぽつぽつ釣れてくれるが 風も無く

ジリジリ暑くて 人間が我慢できずに撤収。

 

 

 

 

 

 

 

チョイと休憩&移動でメインイベントへ。

なぜ沖からの画像?

f:id:kobankun:20200604211147j:plainバスフライを試してみようとフローターを膨らましたまま

軽トラに積んできたのだ(笑)

30年位前 南部手賀沼にもバスが居ると噂を聞いて

当時16歳だった自分は 今や超プレミアム価格のCBX400Fに

フローター&タックルをくくり付けていって 浮かんだ事があった。

どこの場所かは覚えてないが 水が汚く 浅くて ヘドロで 何も反応無し。 

それ以来 行く事は無かった。

 

 

 

 

 

この前 来た時 水 綺麗だし 雰囲気良いな~

と思って 試したくなってしまった。

f:id:kobankun:20200604211111j:plain

今日はオリジナルのバスフライで。

右, バスバグ風バグ ペコン ペコンとメリハリの利いた動きの優等生。

中 ,フラダイバーと同じヘッドのダイバー  ポワンポワン甘い音でダイブ

   エリが小さめでピックアップも楽で使いやすい。

左 ,バズベイトペラを付けたバスバグ で  バズバグ。

   半分遊びで作ったが バイト数は一番! 掛からないのも一番!(笑)

 

 

 

 

 

 

 バスバグ風バグで様子を見てみる。f:id:kobankun:20200604211302j:plain

 ローケーション最高!

何処に投げても ガバッ!と出そうな気がする(笑)

釣り人は誰も居ないし。

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20200604211222j:plain

ダイバーも ポワン ポワン誘ってる。

何時もの場所と違って アシの生え方が入り組んでいて

キャスティングが楽しい! 綺麗に奥に入ると期待感50%増し(笑)

 

 

 

 

 

投げながら結構 来たけど

見た目は 美味しそうな所が まだまだずっ~っと。

f:id:kobankun:20200604211340j:plain

水深 アシ際で60~70cm  10m位沖のフローターの位置で

90~100cm 足付くし(笑) 

今の所 反応無し。 さてどうする? 

さらに進むか戻るか?

 

 

 

 

 

考えてたら 風が吹き始めた。f:id:kobankun:20200604211428j:plain

 本当に突然 ビュービューと風が吹き始め

フローターがドンブラ ドンブラと

ひっくり返るのでは?と思うほどで 釣り所では無くなった。

入水地点に戻される風だったので助かった~

しょうがなく撤収となった。

 

 リベンジは ならなかったがローケーション最高で楽しかった。

しかし アシ際にバス居ないのかな?