ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

今日も浮いた。

 

 

納品帰りに今日も浮く。

今日も風が強くルアー。

ロッド  ファントム AWB-561MLF

リール  プロキャスターPTA33 

ルアー  コバシャ パーチ

先ずは お得意の楽な釣りで 様子をみる(笑)

 

 

 

 

 

開始程無くして ググンと来たが2秒位でバレた。

浮いて見ると 風は強いがフライも出来そうな感じ。

なので戻って道具を替えてくる事にした。

戻りはワームを落して行く事にする。

懐かしの センセーションワーム6インチ

 

 

 

 

 

 

来た!

葦際に落として チョン チョンすると

糸がスーっと横に走った。

ジャンプしてフックを上手に外して行った

元気の良い小バス君。

 

 

 

 

 

 

もう一度出陣

ロッド フェンウィックFF858

リール フルーガー メダリスト1495  1/2

フライ フライロッド フラポッパー(レプリカ)

 

 

 

 

 

 

フライロッド フラポッパーは

ルアーの様に自重があるので

風が強い時でも ビュ~ンと飛んで行って

打ち込みが楽で良いのだ。

ラインの重みに頼って飛んで行く

普通の軽いフライとチョット違って

自重がある為 少し変なキャストになるけど

怪しい所に打ち込めれば それで良い(笑)

ひたすら投げて行って 良いバイトを2回貰ったが

2回共フックアップせず そろそろ上がりの時間に・・

 

 

 

 

 

 

風も弱まり フラダイバーFに替え

投げながら戻る事にする。

フラスカートを装備する オリジナルフライ フラダイバーの

ヘッドからスカート取り付け部を取っ払って

フェザーを付けただけの 超適当な境遇で出来上がったバグだが

これがまた 自分的に 投げ良し  動き良し 障害物回避性良しで

自信を持って使ってられる オリジナルバグなのだ。

 

 

 

 

 

 

ゴボッ! と良い補食音だったが

音声入ってなかった・・

流石のフラダイバーF!

良い補食音&ナイスファイトで

顔を見せたバスは 思いの外 小ぶりで驚いた。

 

しかしフックから逃れようと

水しぶきを上げて 懸命に暴れる姿には

大きさ関係なく 何度見ても感動する。

 

今日も良い釣りでした。