ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

仕事を早仕舞いして バスバギング

 

 

今日は仕事で作った物の塗装をしたのだが

塗ったら乾燥を待つだけで それ以上は何も出来ない。

で仕事を早仕舞いして霞水系へ。

 

 

 

 

 

 

今日は少し早いので 何時もやらない対岸を試してみる。

何故 対岸をやらないかと言うと

フローターを漕いで対岸に行くのが面倒&疲れるから(笑)

基本 怪しい場所云々 風に逆らわず 入水場所から

フローターが風に流されて行く方向で釣りをする

メチャいい加減なスタイル(笑)

身体を反転しながらバイトして来た緑色の魚体に

メッチャ興奮したが 見事すっぽ抜け(笑)

 

 

 

 

 

 

反対に戻って打ち続けるが

無反応が続いた。

アシの奥で チョブッ!っと突かれ その場で静止からの

ポワン ポワン ポワンに出た!

残念だが逃げて行った。

オートリリースって事でOK(笑)

 

 

 

 

 

 

その後粘ってもう一発。

突っ込み具合からすると

結構大きい感じがしたが

姿を見る前に また逃げた(笑)

傍まで寄せて魚体を見せて貰ってから

勝手にフックを外して逃げてくれるのが理想なのだが

君たちチョット逃げるの早すぎだぜ(笑)

 

 

 

 

 

 

もう色々な意味で十分だし修了(笑)

トップに出てくれる奴も 昔ほど多くは無いので

3回もチャンスがありながら 悔しくて悔しくて(笑)

まぁキャッチ出来ても 何する訳でもなく

写真も撮らずにリリースするんだけど

近くまで寄って 姿を見せてくれよ!(笑)

 

自分の場合のバスフライは

ポッパーなどを使ったトップしかやらないが

トップに襲い掛かってくるバスは やっぱり最高!

 

時間作って また行くぜ!(笑)