ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

クランク完成

いよいよ最後の仕上げ

リップの取り付けに掛かる。

f:id:kobankun:20200123115235j:plain

 クランクベイト好きなんだが

リップあるし 作るのは メンドクサく嫌い(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20200123115458j:plain

 何もしなくてもリップが抜けた事はないが

一応リップの接着部分を細工しとく。

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20200123115440j:plain

アイは硬質ステンレス1mmを使用

ラウンドノーズプライヤーで曲げる。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20200123115536j:plainアイをリップに はめる。

アイのシャフトは ギリギリ背中に突き出ない長さで

このルアーの場合 リップより13mm位長くしてる。

 

強度を見るのに完成品をキャスティングプラグにして

コンクリート床に 投げてて気が付いたのだが

このシャフトを伸ばしておくと

リップの接着が取れてガタガタになっても

ボディーから抜けないのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20200123115548j:plain

本体に取り付けて 状態を確認後

エポキシで接着。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20200123115623j:plain

フックつけて完成! 

試しに行きたいが 寒いし暇もないので 

並べて眺めて 風呂で泳がせて我慢(笑)

 

早く 暖かくならないかな~