ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

強風だけど寄り道

 

 

一昨日 嫁と釣りに行ったばかりだが

稲敷のお客さんに 急用が出来たので

これ幸いと寄り道した。

今年は 良い時期に

稲敷のお客さんの仕事が多く

例年と比べると釣行回数が多い(笑)

 

ロッド ファントム PCB-561MLF

リール ファントム トーナメントEX-20

ルアー パチ物 ウイグルワート

今日は特に強風で波立ってるので

ウイグルワートの派手な動きで搔き回したる!

 

 

 

 

 

 

暫く投げまくったが無反応

巻き抵抗も強く かったるくなった(笑)

作戦を変え 岸に貼り付いて

ややこしい所にワームを落して行く。

 

 

 

 

 

 

残念 無反応

今度は 大人し目な動きの

コバシャを投げる。

 

 

 

 

 

 

交換後の3投目にキタ!

30cm位の綺麗なバス。

 

 

 

 

 

 

で  またワームに替えた。

また岸に張り付いてややこしい所に

落として行くが 不発。

スライサーワームで バス釣りたいんだよ~

 

 

 

 

 

が そろそろ

上がりの時間なので引き返す。

コバシャのオイカワを

投げながら帰る。

 

 

 

 

 

 

ゴゴン!と来た。

小さめのキャット君

この界隈でコバシャは

バスにもキャットにも人気(笑)

 

一応 この辺りの水深の底を 掘り過ぎず 

軽めな巻き心地で ストレス無く

自分が使えるように作ってるので

自分には使い易く 良く使うから 釣れてると思う(笑)

 

作りはチープだが この辺りで使うシャッドの中で 

自分は一番自信を持って使ってられるシャッド。

 

オフシーズンに また作るか!