ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

久しぶりに嫁と釣り

 

 

久しぶりに嫁も参加して

午後から釣りに行く事にした。

カヌーでの釣りの時は 荷物も多く

何時もは 大き目のSUVで行ってるのだが

今回は新しく職場に導入された 軽バンで釣行。

軽自動車だが 荷物を積む用の車だけあって

荷室が広くて 後ろのシートを畳まなくても楽々。

 

 

 

 

 

 

一応  ちょっとした配達をする時の

仕事用の車である。

ターボ無しの4ATで 上り坂や高速道路は かったるいが

荷物沢山載るし 小回り効いて 細い道も楽々だし

チョイ上げ仕様で ちょとした悪路も適当に走れるし

税金安いし 素晴らしい実用性。

でも 下周りを覗いて見ると 随分と貧弱な作りをしてるし

ペラペラボディだし 限界までスペースを拡大してある様な感じで

安全性に関しては チョット怖い気もする。

爺さんになって 車での遠出をしなくなり

近所の買い物等にしか 車を使わなくなった時の

人生最後の車は 軽バンにしようかな~ とも思う(笑)

 

 

 

 

 

 

で  今にも雨が降りそうだが

釣り開始。

自分はブラッシュポッパーFを投げまくり

嫁はコバシャSを引く。

 

 

 

 

 

 

一時間程経過して

自分は不発 嫁は2回バラシ。

で また嫁に来た。

 

 

 

 

 

同行者が 釣れてる所を見てるの

自分は昔から好き。

 

 

 

 

傷一つ無い綺麗な

30cmちょい位のヤングバス。

 

 

 

 

 

 

今度は自分

コバクラ投げて着水後のワンアクションに

バシャ~ンと食いついた と言うか突進して来た感じ

締め気味にしてる ABU 5000Dのハンドルが

勢いよく逆転させられて一向に止まらない。

途中で見えた 背びれと背中は

多分コイだと思うが 随分とデカそう。

ロッドは50年前に製造された fenwick FC60

へし折られる前に 嫁にロッドを渡し 船で追い掛け

途中 勝手に外れてくれて事無きをえた。

スレじゃなくて 食い付いてくれた様だが

コイやキャットフィッシュの

大き過ぎな方は本気に困る。

 

調子出て来て? これからって時なのに

この後 雨が降って来てしまい 早上がりした。

ちょっと消化不良だが 今日の釣りも楽しかった!