ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

2か月振りに釣り。

 

前回 釣りに行ってから2か月間

緊急事態宣言 発令中な事もあって

工場に引きこもり 休み無くひたすら仕事をしてた。

f:id:kobankun:20210915083736j:plainやっと仕事が落ち着いたのでチョット釣りに。

奥さんにも付き合って貰い カヌーから楽しむことにした。

午前中は仕事をし 昼食べてのんびり出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

道中 小雨が降ってる所もあったが

釣り場はギリギリ降ってない。

14時30分頃 釣り開始。

f:id:kobankun:20210915073219j:plain開始程なくしてキャット君と戯れる嫁。

ルアーはコバシャSのパーチ。

 

 

 

 

 

 

 

ルアーをコバシャSの黒銀に替えて

流して行くと また嫁。

f:id:kobankun:20210915074327j:plain

 

 

f:id:kobankun:20210915073301j:plain35cm位のキズも無い綺麗なバス。

 

 

 

 

 

 

 

今度はコバシャSの黒金に替える。

f:id:kobankun:20210915073330j:plainまた嫁。

30cm位のこれまた綺麗なバス。

去年10月カヌーで釣りして以来

久しぶりに釣りをする嫁に 魚たちは友好的(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こいつらがコバシャS

f:id:kobankun:20210915130106j:plain自称 ベイトで楽に使えて

シャッドラップラパラより釣れるシャッド

65mm  8g 発砲ウレタン製。

実際に自分らの間では シャッドラップラパラより

圧倒的に釣れてる。

 

なんせコバシャSが完成してから

シャッドラップラパラは使ってないからな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

魚たちは自分には意地悪。

ちょっとのバックラッシュを 直すのが面倒で

そのまま投げてたが キャスト時 糸が引っ掛かりながら出て行き

仕方なく直したら このタイミングでバイト。

何もできない状態なのに またバイト(笑)

 

この後雨が降ってきたので撤収。

2か月振りの釣りは 中々楽しかった。

また行きたいので台風来ないでくれ(笑)