ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

今日も寄り道してバスフライ。

 

稲敷市に配達があって

帰りに寄り道した。

f:id:kobankun:20210515081732j:plain宅急便で普通に送れるのだが 

寄り道も少し?含め 稲敷のお客さんの所に行きたくて

率先して小部品を届けに行った(笑)

3時のおやつをご馳走になって4時半頃 釣り場に到着。

 

 

 

 

 

 

 

今日のエサ

f:id:kobankun:20210515083801j:plain
今日は フライロッド フラポッパー2nd って気分。

 

 

 

 

 

 

 

しかしバチが当たったのか

開始間も無く 強い風が吹いて来た・・

f:id:kobankun:20210515081758j:plainまぁ自分がこの場所に来ると

何時も風が強いので 気にもしないが

たまには凪いでくれよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

しかも自分の一番苦手な 右真横からの風。

仕方なく逆側でロッドを振る。


フラポッパー2ndも 小ダイバーにチェンジ。

着水と同時にラインが流されて

フライも引っ張られちゃうので

着水と同時に動かしまくる。 

で すっぽ抜けた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

風が強くフローターも流されるままに流されて

入水地点に戻る気ゼロ。

何かの修業の様に ひたすらキャストを続ける。

流され続けて約1時間

待望のバイト&珍しく掛った!

動画見てみると 跳ねたレンギョに水しぶき掛けられ

冷て~なレンギョ この野郎! と文句たれてたり

中々笑えた(笑)

 

この後 無理やり葦をかき分け上陸し

道具を置いたまま 歩いて車を取りに行き 本日終了!

久しぶりに 自分で釣ったバスを触った気がする(笑)