ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

コバクラでリベンジ!

 

 

この前 釣れたのはキャット君だったが

シャドラップラパラに 敗北を喫した  自作ルアー コバクラ。

悔しくて 汚名挽回 仕事帰りの リベンジ釣行! 

f:id:kobankun:20200731125212j:plain今回のタックル。

スーパーストライクSC-3  &  アンバサダー4600CB

SC-3は中層のクランクベイト向けロッド。

 

 

 

 

 

 

中層を狙うクランクでは無いが コバクラや

5/8ozクラスのトップなどに使ってる。

f:id:kobankun:20200730211831j:plain

30年以上も前の道具だが  当時 超カッコ良かった。

自分には今でも 超カッコ良くて 気にいってるロッド。

 

 

 

 

 

 

 

今日は コバクラ MDとDD

2個づつしか  ルアーを持って来て無い。

f:id:kobankun:20200730210058j:plain

釣り開始後 程なくして

岸際の浅い所から  一段深くなる辺りで ガツンと来た!

 

 

 

 

 

 

 

キャット君・・

f:id:kobankun:20200730210113j:plain

ガツン! が強烈だったし すぐ君だと思った・・

まぁ  これでシャドラップに肩を並べたな(笑)

 

 

 

 

 

 

 さらに投げ進むと また来た!

f:id:kobankun:20200730211927j:plain

可愛い目サイズのキャット君が・・・

バス君は 何処行っちゃったの?

まぁ これでコバクラは シャドラップに勝ったな!

 

 

 

 

 

 

 

コバクラ MDの テネシーシャッドが

キャット君に 好かれてる様なので

コバクラ DDのボラにチェンジ。

f:id:kobankun:20200730212506j:plain

この辺 ボラが沢山いるので  マッチザベイトのつもり(笑)

続く雨で通常より 水深が30cm位 深くなってて

MDだと底をじっくりヨタヨタしづらいので

更に潜り易いDDを使って ねちる作戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴツンときました~

f:id:kobankun:20200730213330j:plain

またキャット君が・・・

本当に バス君は 何処行っちゃったの?

オリーブ色の 魚体が恋しいな~

その他2回バラシたけど キャット君な感じだったし・・

 

まぁコバクラの実力は良く分かったし ルアー終了(笑)

 

 

 

 

 

 

 

入水地点で お約束の小物釣り。

f:id:kobankun:20200730215037j:plain

 

 

 

f:id:kobankun:20200730214914j:plain

 

 

 

f:id:kobankun:20200730225531j:plain
この場所では珍しく タイリクバラタナゴが2ケ混ざった。

綺麗だな~  お前さんも外来種なんだよね?

 

ルアーでも小物釣りでも 外来種にばかり 楽しませてもらってるな(笑)