ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

お気に入りのタックルボックス

 

お気に入りと言うより

腐れ縁のような2個のタックルボックス

f:id:kobankun:20200831144308j:plainどちらもバス少年時代に所有していた事があり

当時使ってた物ではないが 今も所有してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

フェンウィック 2070

と言ってもライセンス契約で国内で作られた物。

f:id:kobankun:20200831144427j:plain30年以上前 ルアー用のタックルボックスとして

初めて所有したボックス。

釣り好きな伯父が 何故か突然買ってきてくれて大喜びした!

 

 

 

 

 

 

綺麗なのをヤフオクで発見し

今まで使ってた同じのと 入れ替えた。

f:id:kobankun:20200831144443j:plain今日届いたが あまりに綺麗なので驚いた!

オマケのルアーも頂いて恐縮な感じ。

 

初めてバスを釣った時 実物のバスを

釣り好きな 祖父と親父にも見せてやろうと

このボックスの底に水を入れ 生かしたまま

牛久沼~都内まで電車で持ち帰ったが

さすがに家につく頃には 弱ってしまい

魚拓を取って 食べさせて貰った。

 

 

 

 

 

 

 

メイホウ オーナートラウト#6000

通称バケットマウス。

f:id:kobankun:20200831144528j:plainフェンウィック 2070を買って貰った1年後位に

入れるルアーも持ってないのに購入した。

その当時 安売りしてて3500円位で買ったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 両面トレーがカッコ良くて購入したが

入れるルアーが無いので空のまま持ってた(笑)

f:id:kobankun:20200831144613j:plainそのうち バスへの興味も薄れ 使うことも無く

購入から15年位経った時 懐かしがる友人に譲った。

このボックスは 新たに購入した2代目

 

バス釣りのスタイルが変わったり

バス釣りをやらない時もあったが

この2個のタックルボックスには 思いが深く

相変わらず所有してる。