ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

何時も 寄り道 フィッシング

 

 

 

稲敷市のお客さんと 打ち合わせがあり

その帰りに寄り道した。しかし連日 雨が続いてたし

今日も風が強いし状況は厳しいだろうと。

f:id:kobankun:20200710222604j:plain

頭使って フライではなく ルアーを持ってきた(笑)

しかも波風  気にならない巻き物系。

 

 

 

 

 

 

分かっていた事だが すげ~風強い!

f:id:kobankun:20200710222703j:plain

自作クランク コバクラを投げまくる!

 

 

 

 

 

コバクラ  MD (ミディアムダイビング)

硬質発泡ウレタン製  ボディのみで60mm   総重量12g

f:id:kobankun:20200711092711j:plain

この水域用クランクで1m位の水底を

ゆっくりヨタヨタ 誘うクランク。

底を穿り過ぎない様に 小さ目なディープリップを付けてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念だが不発・・

風に逆らって ひたすら漕いでて 疲れたし

引き返す事にした。

f:id:kobankun:20200710222558j:plain

 最終兵器 シャドラップラパラ7cmを 投げながら 戻る。

見方によってはキッタナイ この茶色が

自分的に 昔からスゴくて 特に5cmは まるで餌。

投げてれば ほぼ釣れてしまう反則ルアー

 

 

 

 

 

 

ガツンと来た!

f:id:kobankun:20200710222905j:plain

 めっちゃ引くし  ちっとも水面に出てこない。

嫌な予感がする・・

 

 

 

 

 

 

 

 

散々振り回されて 上がって来たのは

やっぱりネコ君でした・・・

f:id:kobankun:20200711171915j:plain

ヒョロっちいクセに やたら引いて

上から見ると 頭周辺がやたら幅広くイカつくて怖い・・

岸際に連行し倒れアシに乗せて フックを外す。

 

 

 

 

 

 

フック曲げられたし。

f:id:kobankun:20200710222826j:plain

ネコ君 めっちゃローリングするので

捩じれながら縫う様に あちこちフックが掛かり 

バーブレスでも 外すの大変・・

物凄い勢いで 突然ガツンと来るので 手首 逝きそうになるし・・

 

ルアーは終了する事にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は エサ釣り。

幸釣234に0番ウキ仕掛けで

f:id:kobankun:20200710232147j:plain

ちなみに場所は 洲の野原 周辺

大タナゴがポコポコ釣れる。

と言うより 大タナゴしか釣れない(笑)

 

正味2時間位の 寄り道フィッシングだったが

何だかんだ楽しませて頂きました。