ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

お客さんの近所で 釣りしてみた。

 

お客さんの工場近くに 手賀沼があり

沼に流れ込む川でヤマベが釣れるらしく

納品ついでに寄り道してみた。

f:id:kobankun:20200521205735j:plain
流れのある川で  竿は幸釣789にウキ3番 

餌はヤマベチューブハエってチューブ入りの餌。

移動しながら30分位やってみたが無反応。

先行者のオジサン曰く 寒くてダメとの事。

 

 

 

 

 

 

早々に諦めて 沼周辺を探索。

f:id:kobankun:20200521210235j:plain

軽トラで納品に来たので 何処でも入って行っちゃう。

野良道には 軽トラ最高です(笑)

 

 

 

 

 

 

見回り終了して 小物釣り開始。

f:id:kobankun:20200521212929j:plain幸釣234に ウキ1番  グルテンで足元狙い。

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20200521205852j:plain

早々ウキがピクピクして

プリプリと上がってきたのはフナ

いいね~ フナ大好き!

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20200521205954j:plain

大タナゴ ここにもいらっしゃるのね!

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20200521210050j:plain

ボソ君も ぽつぽつと来る。

 

 

 

 

 

 

ツンっと鋭く小さくウキが入り

強烈な引き!

f:id:kobankun:20200521210136j:plain

さんざん引っ張り回されて上がってきたのは

綺麗なヘラさん。楽しませて頂きましたが

自分の釣りには オーバーサイズで困ります(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20200521210203j:plain
この場所フナが多かった。

大タナゴも 多くて驚いたけど。

 

手賀沼って一番汚いって有名だったと思うけど

今日 見た限りでは 印旛、霞水系より綺麗に思った。

 

フナが 普通に釣れるって良いな~