ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

帰宅途中にある川を 覗いて見た。

 

日曜が仕事の時は平日と別方向から帰って

スーパーマーケットで買い物をして帰るのだが

道中 川の傍を通り 何時も川の様子が気になっていた。

印旛沼に流れ込む この川にヤマベが居るらしい。

f:id:kobankun:20200524233046j:plain

10年以上 素通りして 初めて寄り道してみたが

凄い田舎風景で驚いた!

まぁ 周りも田舎なのだが(笑)

 

 

 

 

 

 

なので今日も軽トラ。

f:id:kobankun:20200524230604j:plain

川沿いの野良道を行ける所まで 行ってみる。

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20200524230938j:plain

しかし普通に 川に降りられる所がほとんどない。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20200524231135j:plain

釣り 道具は 幸釣789と  遥か昔 北浦本湖で産卵時期のカネヒラを釣るのに

 使ってた12尺の安物竿を用意したみた。

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20200524230816j:plain

 数少ない 釣りの出来る場所で竿を出すが無反応。

今の所 コイ以外は見掛けないな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20200524230709j:plain

 結構険しい野良道になってきた。

 

 

 

 

 

 

 

買い物に寄るし

この辺で切り上げる事にした。

f:id:kobankun:20200524231047j:plain

印旛沼に流れ込んでる辺りと違って 

野性味溢れる感じの風景に驚いた。

魚は釣れなかったが 探検気分を味わえて楽しかった。

 

通勤途中にある もう一本の川も 今度 覗きにいって見るかな!