ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

久しぶりに 現行版のルアーを購入

 

 

久しぶりに現行版のルアー購入した。

スミスファクトリーカラー

ラッキー13 14KCD

ネット見てたら出てて 良い雰囲気だな~と。

古い系な物を好みオールド ヘドンも大好きだが

レアカラーには縁の無い自分なので

この雰囲気なら現行版も良いじゃん!と購入。

 

 

 

 

 

 

そう言えば以前に

14KCD風リペイントした事があった。

右は10年以上前に塗った 現行のザラⅡ。

14KCDなんて持ってないし

PC画面で見ただけ こんな感じかな~で 塗ったが

中々 良かったんじゃない?(笑)

 

 

 

 

 

 

その時作ったテンプレート。

テンプレートもあるし

また14KCD風リペイントするか!

 

 

 

 

 

 

で素材のルアーを買うた。

目的がバレバレ(笑)

再販ザラⅡボディのウンデットスプーク。

GR?ぽく塗ってあるが ちょっと軽々しい感じ。

何処が気に入らないのか 自分でも良く判らないが

現行ヘドンの塗装には痺れられないのだ。

 

 

 

 

なので 自分がカッコイイな~ 使いたいな~

と思えるカラーにリペイントする。

即パーツ外して塗装落した。

 

 

 

 

 

 

寒くて暗い倉庫の片隅で

14KCDのメインカラーを調色。

この辺は 自分の好みもあるので

そんな色じゃね~ぞ! とは言わないで欲しい(笑)

 

 

 

 

 

 

途中 画像を撮ってる余裕が無かった(笑)

 

 

 

 

 

 

今回は鱗模様もオリジナルと似たようなのを使ったし

中々良い感じにできた!

乾燥後 クリアー塗って部品付けて完成。

 

まちどうしいな~