ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

パチ物 バディ完成。

 

 

パチ物 バディ完成!

元々付いていた#2のフックを #1に替えて

鼻のカップワッシャーを大き目な奴に替えた。

う~ん バディっぽい?(笑)

 

 

釣り友にパチ物 14KCDバディを頼まれ

練習を兼ねて 自分用を塗ったが それっぽいじゃん!

 

 

 

色の感じも 模様も 目も 自分の好みで

好き勝手に塗れるのが リペイントの良い所。

自分ち用の14KCDは 練習を兼て3回塗り直した。

嫁から 14カラットコーチドッグって言うんだったら

眩い感じが欲しいね~ との お言葉を頂き

最終的には 背中の赤が映える様に赤をピンクっぽくして

腹側まで少し多めに塗り 鱗も薄目にした。

 

塗料は全てラッカー系を使用してるので

塗り直しの際 ラッカーシンナーで 簡単に色を落せるし

釣りに使ってチョット傷になってきたら

クリアーラッカーを薄塗りして 綺麗に出来て

自分にはラッカー系が都合良い。

 

 

 

ボックスの中が 明るくなった感じ(笑)

 



 

 

 

で本番 釣友の。 このクリアー塗る前の

ポワ~ンとした感じが堪らんな~

自分で塗りながら興奮してる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

クリアーを吹き終わって
あとはじっと乾燥を待つ。

ルアーの塗装は 息が詰まる位 真剣になり

緊張するし疲れるが 楽しいな!

 

少し仕事も 緊張する位 真剣にやったほうが

いいのでは?(笑)