ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

納品帰りに また寄り道

 

 

 

今日も都合良く 印旛方面に

納品があったので 寄り道した。

f:id:kobankun:20220408142909j:plainしかし もうすっかり春だな~

良いのか悪いのか 仕事が忙しく 休みも無くて

休日にのんびり釣り 何てのは 自分には夢の話。

まぁ 仕事やるやらないを決めてるのは

自分なんだけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20220408171938j:plain一応 仕事中?なので

昼休憩分の一時間だけ 投げさせて貰う。

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20220408173744j:plain今日も 底クランク投げに寄ったので

根掛り回収機は必需品。

 

 

 

 

 

 

ゴツン!っと

f:id:kobankun:20220408171955j:plain根掛り(泣)

恥ずかしい位 思いっきり合わせてしまった(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20220408172026j:plain回収中。

面倒だが クランクで底を引いて わざわざ引っ掛かる様な事を

テメ~が好んでやってるので仕方ない。

 

なんせ この川の護岸際の底を クランクで突いて来たら

デカいの釣れるんじゃね~ って妄想しちゃってるから(笑)

 

 

 

 

 

 

飛ぶし 潜るし 自分的にサイズ良し!

この釣りに ハスティー3 は最高だな!

f:id:kobankun:20220408143130j:plainハスティー3  本日2回目の帰還。

届く所なら この手の回収機が手っ取り早いし

ほぼ100%回収出来てる。

 

 

 

f:id:kobankun:20220408173259j:plain回収機に マジックで250㎜刻みに印がしてあり

水深を測るのにも使ってる。

この護岸際は2.5m位ある。

 

 

 

 

 

クランキーダーター100にチェンジ。

f:id:kobankun:20220408143223j:plain

ヤバイ位に長い金属リップ&プリント柄が

めっちゃイカス!

動きがスゲ~激しく 巻き抵抗も強いが

ハスティー3よりも 潜りが早く

底へのタッチもハッキリわかる。

 

 

 

 

 

 でも重さのある 長い金属リップが

前に付いてるし 風には滅法弱い(笑)

f:id:kobankun:20220408172421j:plain

色々と尖がってるルアーだな~  と思う。

これで釣りたいな~ と 思うルアーの1つで 自分は大好き!

 

またコッチ方面に納品があったら しつこく寄り道してやるぜ~(笑)