ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

バズベイト 制作

 

フレック スピナーベイト レプリカに

気を良くして 同じヘッドのバズベイトに手を出した。

f:id:kobankun:20200329150302j:plain
当時 プロバズ3 って名前だったと思うが プラ3枚羽のバズを所有していた。

そんなんで バズも作ろうと思い立ったが

スピナーベイトのヘッドとシャフトの位置が少し違うので

これまた耐熱シリコン型を取った。

 

 

 

 

 

 

ペラは 自作品を付ける事にした。

f:id:kobankun:20200329144258j:plain印刷した紙を糊で貼ってカット。

 

 

 

 

f:id:kobankun:20200329144312j:plain恥ずかしくて言えない曲げ方法で 曲げて完成。

試し品なのでロクに仕上げもしない(笑)

 

 

 

 

 

 

自分的に一番本気なのがこれ!

f:id:kobankun:20200329150630j:plainアーボガストのスパターファス風 フレック ヘッド(笑)

 

 

 

 

 

 

スパターバグのペラ大好き!

で同じペラの付いてる スパターファスも大好きと(笑)

f:id:kobankun:20200329151030j:plain

 プラ製ペラは軽く 立ちあがりが良い。

甲高い金属音は無いが この非対称ペラ最大の特徴 

ブジュブジュ汚らしい音&激しいブルブルは引けを取らないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kobankun:20200329144235j:plain

スパターバグのペラを参考にCAD化 してあり

他のルアーやフライにも 個々に合わせて形状を変更して使ってる。

 

今晩も 長風呂に なりそうです(笑)