ゆる~く 楽しむ 釣り

バスや小物など 身近で出来る釣りを楽しんでる オッサンの気まぐれな日記です。

久しぶりの ルアー塗装

 

2年位 未塗装のまま放置状態だった ルアーを塗った。

バグリー大好きなので 基本的には猿真似色が多い。

f:id:kobankun:20200115102625j:plain

このバイブレーションは発泡ウレタン製で

フローティングとシンキングがあり

フローティングは水面を ヨタヨタ 

シンキングは底に頭だけ着けて 逆さに立つ スローシンキング

どちらも スローにジックリ使う 地味なバイブレーション。

水面系が好きな事もあり フローティングで良い思いをしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

薄暗い物置きの隅っこで

シュウシュウしてる。

f:id:kobankun:20200115102550j:plain

老眼も始まって

終わってしまってる感がかなりあるが

何とかそれっぽくできた。

乾燥後 クリアー塗ったら終了!

 

 

 

 

 

 

 

さっきのバイブレーションだが

模様のテンプレートを作るのが面倒くさくて

他のルアーの テンプレートを使って塗っちゃったが

今さら縞模様が気に入らない(笑)

f:id:kobankun:20200115105143j:plain

他のテンプレートのついでに バイブ用も今さら作った(笑)

出来てるボデイで コピー用紙に輪郭をなぞって

へったくそな手書きの模様をデザインナイフで切りぬく。

素人丸出しの雑な工作。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも出来上がれば

自分的には それなりに見えるので

道中は気にしない 事にしてる(笑)

f:id:kobankun:20200115111323j:plain

オールドトップ系やクランクなどが大好きで

たま~に作っては  たま~に 遊びに行ってます。